2017年01月04日

必要な物必要でない物

593f023e2221ae7ac65063c088ad3d93_l.jpg


引っ越しに備えて、少し荷物の整理をしました。仕事から帰ってしたので、大々的には疲れていてできなかったのですが、小物を整理しました。

私は可愛い物や変てこな雑貨等が好きで、そういう物がごちゃごちゃ飾ってあるのですが、そういう小物を整理しました。思い出深い物は手放したくないので、周りからみたら、「なんで、そんなのとっているの?」と思われるような物もとっています。

引っ越しなので、この機会に本当にいるものといらないものを区別しようと思い、いらない物はゴミ袋げポイポイ放り込んでいきました。

思っていたより、いらない、訳のわからない物もとっているものだなぁと改めて思いました。少し、洋服も整理したのですが、もう何年も着てない物でまだ使える物はリサイクルショップいき、もう、着れない物はゴミ袋行きと、わけていきました。

お洋服はとても、選別に迷うのですが、思い切りも大事だと思い、気持ちを強く持って整理していきました。
まだまだ、手をつけなければならない個所はたくさんありますし、今回の整理は序の口なので、これから、仕事から帰ってからと休日も利用して、引っ越し準備を着実に進めていきたいと思います。
posted by てんてん at 07:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

仕事に対するジレンマから転職することに

0631ac028834f989024cc811e87812f3_l.jpg


私は仕事となればプライベートを捨ててでも本気でぶつかって成果をあげるタイプです。
たとえバイトだろうと社員だろうとそれは変わりません。
今回は薬剤師としてバイトをしていた時の話です。結果として転職サイトのお世話になってしまいましたが・・・(最終的に口コミでジョブデポ薬剤師に決めました。)

あれは半年ほど前の話です。ある程度仕事に慣れてきた私は発注業務を任されるようになりました。下手をすれば売上につながる仕事なので、始めからできる限りミスをしないようにつとめました。

慣れてきたらどうすれば売上があがるのか、利益を上げるためにはどうすればいいのか、常に考えてやっていました。

そんな時、上司に発注を勝手にさわられ、私が積み上げてきたものを壊されました。
具体的には伏せますが、今までの努力を丸々捨てられたのです。

その上司は経験的には長いですが、仕事に対しては投げやりで出来ることなら他の人に仕事を丸投げするような人でした。そんな人に壊されたのです。

どうしても納得のいかなかった私は上司の上司に直談判しました。話は聞いてくれたものの、上司には上司の考えがあるんだからそんなに怒るなとさとされました。

上司が私にしたことをちゃんと理解していれば、そんな言葉は言えないはずなんです。そんなことが何度も何度もあり、そんな中でも私は利益をあげ続けてきました。

理不尽だといつも思いますが、成果は出し続けている、それがあるから頑張り続けることができるのです。
posted by てんてん at 01:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

勝手な勘違い

313fa41851d16644cd7418d0b50efe54_l.jpg


付き合っていると、楽しいことばかりではありません。

相手の嫌な面が見えたり。それでも我慢して付き合っていますが、もうそろそろ限界かなぁと思うことがあります。昨日も、彼氏の勘違いで喧嘩して、もう別れようかなぁと思ったりもしました。

少し期間を空けたほうがお互いのためかも知れません。土曜日の約束も、私はすごく楽しみにしていたのに、彼氏が急に「土曜日、職場の人と飲みに行くかもしれない」と言い出しました。

それが喧嘩の原因ではありませんが、私としては「私と約束しとったやん」という感じです。

それでも口に出さずに、「そうなんや」と言って済ましましたが。そのあと、彼氏が一方的に怒り出して、もう別れようかなぁと思ったりもしまhした。喧嘩の原因は、彼氏の勘違いです。

私は言っていないのに、「うそついた」と言われ、めっちゃ責められました。

もう我慢も限界かなぁと思っています。彼氏のことは大好きですけど、もう勝手に勘違いされてめっちゃ責められるのは本当に限界です。年上の信頼している人に相談したら、あんまり責め立てるのはよくないよ、しばらく様子を見てみたら?とのことでした。

詳しくは言っていないのでそういう答えなのかも知れませんが、私も我慢は限界です。話している内容録音しとかないと、また勘違いされそうで、めっちゃ嫌です。
posted by てんてん at 00:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

私は心の病気です

3b1f262f5d9927b0b2fd8faa4bd625f5_l.jpg


私は心の病気です。自分でも認めたくないですけれど、心療内科に通っています。親は受け入れてくれていますが、親戚には言わないと言っています。

やっぱり年よりばかりだし、田舎の人たちなので、受け入れたふりをしても、実際は…ということもある、そちらの可能性のほうが大という親の考えです。私は、もう隠すのも疲れたし、話して受け入れてもらえないならそれでもいいと思ってはいるのですが。

実際、私の母方のいとこも私と同じで心の病気で、親も祖母も受け入れています。私は隠さないといけないのかなぁ…と考えます。もう話してもいいのではないだろうかとか。

でも、私の居る前で話してほしくはありません。みんなの目が、視線がこわいです、想像すると。彼氏も私の病気のことは知っていて、それでもいいと言ってくれます。ただ、病気に甘えるなとはアドバイスをくれます。本当に調子の悪い時は、彼氏も「ゆっくり横になっとき」と言ってくれますが、最近はそこまで調子の悪いことも無いので、あまり彼氏に甘えることはありません。

普通に甘えることはありますけど。病気で調子が悪くて甘えることは、ほとんどなくなりました。一応、契約社員ですけど普通の会社に就職も内定したので、彼氏もすごく喜んでくれて、私もすごくうれしかったです。私のことで、こんなに喜んでくれるひとがいるなんて幸せだなぁと思いました。
posted by てんてん at 16:55| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。